相棒 渡哲也 [相棒 渡哲也]

『相棒seazon10』の第2話『逃げ水』 スペシャルでもないのに渡哲也さん出演してましたねぇ、すごいですねぇ 気合入ってますねぇ !

 あらすじ

2カ月前に出所した川北(川野直輝)が他殺体で見つかり、5年前、川北に息子を殺された新開(綿引勝彦)と妻の清美(二木てるみ)が捜査線上に浮かぶ。新開夫婦は、懲役5年という判決に失望し、損害賠償を請求する民事訴訟を起こし勝訴していた。右京(水谷豊)らは裁判で新開の弁護人を務めた元法務大臣の瀬田(渡哲也)に会いに行く。瀬田は、一生罪を償わせるために民事訴訟を起こした新開夫婦が川北を殺すはずがないという。

  感想
やっぱり「相棒」面白いです!
ちょうど世間では「死刑存廃問題」が騒がれていますが、今回はこれを『相棒』らしい切り口で、犯罪被害者遺族の感情と加害者の罪にスポットを当て、丁寧に描いた秀作と言えます。特に、きちんと加害者の罪に重きを置いたのは良かったと思います。

渡哲也さん、さすがの存在感です!「瀬田(渡哲也)は犯人じゃないんだなぁ」っといきなり思ってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

相棒はやっぱり劇場版よりテレビ版の方が面白いと思いました。劇場版は作りこみ過ぎているような気がして、「相棒」の独特の空気感はやっぱりテレビ版だなぁと思いました。作った人にはきのどくですが[ふらふら]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南極大陸 ロケ地仁 完結編 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。