深夜食堂2 第4話 [深夜食堂2 第4話]

独特の雰囲気の深夜ドラマ深夜食堂2。今夜は第4話です。

2009年秋に放送され、韓国からのリメイクオファーやギャラクシー賞を受賞するなど、多くの反響を呼んだドラマ「深夜食堂」のシリーズ第2部です。新シリーズは前作のスタッフ、キャストはそのままに、監督に小林聖太郎、脚本には「「探偵物語」(1983年)など日本映画史に残る傑作を手がけた荒井晴彦が参加している。小林薫が演じる繁華街の片隅の小さな食堂・通称「深夜食堂」のマスターと、そこに集う客たちのやり取りや人間模様を、映画のようなクオリティーと心に深く染み入るストーリーで描いていく独特な世界観に注目です。

そして、毎回一つのメニューがクローズアップされているところも楽しいですね。今回第4話では「煮こごり」でした。熱々のご飯にのせてうまそ~っ!

あらすじ

弁当屋で働く将司(清水優)は、困っていたところをイクミ(伊藤歩)に助けられ、そのお礼として食事に誘う。イクミの好物は、マスター(小林薫)の作る「煮こごり」だった。将司はイクミを好きになるが…。(公式サイトより)


東京を離れることになった将司(清水優)、最後のチャンスでイクミと上手くいってよかったね!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相棒10 あらすじ 第4話相棒10 第4話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。